友達作り重視な人向け用ガイド

鉄則として、新入生が多く入りそうな家を選ぶ

まぁ、これは当然

しかし、これは新入生諸君には荷が重い話

じゃあ、どうするか

新築に住む

新築には基本新入生しか入りません。

逆に、2~3年以内にできて空き室が数室だけある物件は危険!

なぜなら、それができた当時に入った先輩しかいないから

そこらへんはがんばってみわけてください

え、地雷を教えろって?じゃあリンクだけ載せておきます。

 

【当社管理】gem viola A|栃木県壬生町のシャーメゾン【お部屋探しマスト(MAST)・賃貸情報】

いっそ、不動産に新入生は何人入るか聞く

壬生の情報セキュリティはガバガバ

聞いたり交渉したりすれば簡単にわかるぞ

あ、ここで注意点

看護学部の人数は関係ないものとして考えること

看護とは本当に接点がないです。(そういう部活や委員会に入らない限り)

だから、聞くときは「医学部の人は何人くらい入りそうですか?」と聞くこと

「看護の人が4人ほど入りますかねえ」とか言われウキウキして接点を期待したものの話すどころか見たこともない、といった状況になった自分のようにならないでください